春菊の効能

春菊をいただきました。
・・・どおしよう(^-^;

薬膳的効能は
・浄血作用
・気の巡りを良くする
・肺の機能を回復し、痰を切る・・、など

栄養学的には
抗発ガン作用、免疫賦活作用、美肌・美髪効果
で知られるβカロテンやビタミンCの他、
カルシウムや鉄などのミネラルや
コレステロールやダイオキシンの
体外排出を助けるクロロフィルなど

なぜ今まで敬遠していたのかー!
と悔やまれるほどの優秀野菜❣️

でも、香りがね〜σ^_^;

で、ペーストにしてみました。
なんとなくバジルペーストっぽい感じで・・・

あり合わせのナッツ類とオリーブオイルと塩
そして洗って軽く水分を拭き取った春菊を
ミルでガガーー!と
ニンニク入りとニンニク無しの2種類

意外とイケる❣️
おためしあれ

関連記事

  1. 五味のお話し

  2. 年末年始は「チャンス!」

  3. 認知症って、生活習慣病⁉︎

  4. 「梅雨だる」どうする?

  5. ブロッコリーは好きですか?

  6. 複式呼吸トレーニング

PAGE TOP